少しでも順位を上げて皆さんに良い印象を与えられるように優勝して終わりたい ST-KASUMI.EXE 永田佳奈子【3×3.EXE PREMIER】

3×3.EXE PREMIER 2025 WOMEN’S JAPAN ROUND.7が、8月23日、石川県にある七尾市立田鶴浜体育館で行われた。


優勝したのは、埼玉県川越市を本拠地とするST-KASUMI.EXE。MVPを獲得したのは、キャプテンの#12永田佳奈子だった。
「各々が自分の役割を全うして一試合一試合戦えたのが勝因」と振り返った永田。この日の七尾市は最高気温が35°近くまで上がっていた。室内での試合も暑くタフな環境だった。
「一人一人の負担を分散させないと暑さに負けてしまうと考えました。一人一人がしっかりと気持ちを作ってゲームに入ろうと会話をしました」
そんな中、見事優勝したチームは、今シーズン2度目の優勝を飾った。
このST-KASUMI.EXE、実は今年発足したばかりのチームである。
「私たちの目標は全体で日本一を獲ることで、そのための練習もしてきました。3×3が初めてというメンバーが5人中4人という状況でした。どうやって勝とうかと模索しながら、練習も工夫できました」と充実した表情を覗かせた。
MVPを獲得した自身のパフォーマンスについても、「みんなに活かされました。みんながいなかったら私のMVPはなかったですし、この優勝もなかったので、みんなが私にボールを繋げてくれたと思います」と語り、今シーズン発足したばかりとは思えないチームの絆が感じられた。




次戦は早くも今シーズン最後の戦いとなる。
「今はプレーオフ進出が厳しい状況ですが、少しでも順位を上げて皆さんに良い印象を与えられるように優勝して終わりたいです」と意気込みを語った。
3×3.EXE PREMIER 2025 WOMEN’S JAPAN ROUND.8は、8月30日、群馬県にあるビエント高崎で行われる。シーズン最終戦、ST-KASUMI.EXEの戦いに注目しよう。







